ふぅの動画全集



PageTop

2009/6/27 JRの線路を越える橋の坂道

柏尾川の抜けて、柏尾川とJRの線路を越える橋を渡ります。
今でこそこの坂もへっちゃらになってますが、以前はこの坂をチャリで上るのが嫌いでした。
いや、今でも疲れたときは嬉しくないですね。

2009/6/27-16 JRの線路を越える橋の坂道 [レンタルサーバー]


PageTop

2009/6/27 柏尾川サイクリングロード

戸塚駅のそばから柏尾川サイクリングロードに入ります。
動画の前半は、柏尾川大橋のそばからです。
この道は路面がひどいです。地面が割れて割れ目が盛り上がって。

2009/6/27-15 柏尾川サイクリングロード [レンタルサーバー]

PageTop

2009/6/27 環状2号線

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E4%B8%BB%E8%A6%81%E5%9C%B0%E6%96%B9%E9%81%9317%E5%8F%B7%E7%92%B0%E7%8A%B62%E5%8F%B7%E7%B7%9A
国道16号の東川島町から入ります。
車道は自転車通行禁止ですが、広い歩道があります。
でもねえ、今日は向かい風にあって疲れました。緩やかだけど長い上りも何度かあったし。
途中、国道16号や横浜新道などと交差するたび、それを超えるためのスロープもあって、その度立ちこぎして上ったのも疲れの原因かな。

2009/6/27-12 環状2号 [レンタルサーバー]

保土ヶ谷バイパスと交差

2009/6/27-13 環状2号 [アクセス解析]

交差する道路を越えるために

2009/6/27-14 環状2号 [ショッピングカート]

PageTop

2009/6/27 帷子川

相鉄線に沿って流れている川です。
すぐ道路などで寸断されるので、道路に出たほうが進みやすいです。

2009/6/27-11 帷子川 [アクセス解析]

PageTop

2009/6/27 水道道の尻こすり坂

車がほとんど通らなくて助かりました。
まっすぐ上るとウイリーになりそうだったので、ジグザグに上りました。
これで斜度はどのくらいかしら?20%ある?
それほど苦しくなかったような気がします。ぜぇぜぇしなかったもの。

2007年4月14日に水道道を辿って行き、逆から通ったことがあります。

2009/6/27-10 水道道の尻こすり坂 [掲示板]

PageTop

2009/6/27 港の見える丘公園

さすが、ぞの名の通りの所です。
ここに来るまで、激坂を上ってきて動画を撮ったはずなのに、ファイルが壊れてるとかでアップできませんでした(残念)。

2009/6/27-9 港の見える丘公園 [レンタルサーバー]

PageTop

2009/6/27 山下公園

マリンタワーの前で道路を渡り、公園に入りました。
水の階段もきれい。船は氷川丸。
[高画質で再生]

2009/6/27-7 山下公園 [アフィリエイト]

ザ・ヨコハマ
山下公園から見えるこの景色・・・横浜のシンボル、ランドマークタワー、コンチネンタルホテル(帆船)が見える景色が大好きです。
[高画質で再生]

2009/6/27-8 山下公園もうひとつ [ドメイン]

PageTop

2009/6/27 国道357号

広くて車が少なくて路面がきれいで、走りやすい道でした。

2009/6/27-5 国道357号 [ドメイン]

PageTop

2009/6/27 海の公園

2006年10月21日、ママチャリサイクリングを始めて間もない頃に来ています。
向こうに見えるのは八景島シーパラダイス

2009/6/27-4 海の公園 [ドメイン]

PageTop

2009/6/27 シーサイドライン

平潟湾を渡るシーサイドライン 11:42
金沢八景駅からシーサイドラインに沿って走り、夕照橋を渡ってから電車が通るのを期待してカメラをスタンバイさせておりました。
ラッキー、撮ることができました。

http://www.seasideline.co.jp/


2009/6/27-3 シーサイドライン [アフィリエイト]


幸浦駅そば 12:06
電車が来るのを止まって待ちました。

2009/6/27-6 再びシーサイドライン [アフィリエイト]

PageTop

2009/6/27 朝比奈峠

朝比奈峠上り
やや長いけどゆるやかで、それほどきつくありません。
大垂水峠のミニ版のような気がしました。

2009/6/27-1 朝比奈峠上り [アフィリエイト]

朝比奈峠下り
滑り止めが施されているので、振動します。
逆から上ってきた方がつらそうですね。

2009/6/27-2 朝比奈峠下り [ショッピングカート]

PageTop

2009/6/20 鎌倉

鶴岡八幡宮の前を過ぎて北鎌倉駅に向かう道
結構長い上り坂で楽ではありません。

車が渋滞していて、歩行者も多く、自転車は狭い隙間を走ります。
猫は、ひげが通ればどんな狭い所も通れるのでしょう?
自転車は、ハンドルが通ればOKですよね。
バランス感覚を駆使して、のろくても止まりそうでも、足を着かずにコントロールします。
1回だけ待ちきれずに足を着いた所、どこだかわかりますか?

2009/6/20-18 鎌倉 FC2

PageTop

2009/6/20 F1ドリーム平塚

PageTop

2009/6/20 馬入ふれあい公園のあじさい

PageTop

2009/6/20 相模川サイクリングロード PARTⅡ

景色は高層ビル群
見える橋は相模大橋でしょうか。その先の高層ビルは本厚木あたり?

2009/6/20-12 相模川サイクリングロード5 FC2

海老名運動公園
運動公園を突っ切れば相模川、ということで相模川の側道に上がったのに行き止まりで、また戻って来ました。

2009/6/20-13 相模川サイクリングロード6 FC2

相模川銀河大橋を渡って
川の右側を走ります。もう馬入ふれあい公園も近いでしょう。

2009/6/20-14 相模川サイクリングロード7 FC2

PageTop

2009/6/20 相模川サイクリングロード PARTⅠ

PageTop

2009/6/20 相模川磯部

毎年大凧揚げが行われる場所です。
ここのベンチに座ってお昼ごはん。途中のコンビニで買ったメロンパン1個です。

2009/6/20-6 相模川磯部 FC2

三段の滝展望広場からの眺望
座ったベンチの前にかかってた看板です。
磯部 三段の滝広場からの眺望 左磯部 三段の滝広場からの眺望 右

実際の景色は・・・

2009/6/20-7 相模川磯部2 FC2

PageTop

2009/6/20 相模原北公園

アナベル
あじさいは相模原市の市花だというし、あちこちの家のお庭にある珍しくもない花で、いささか見飽きた感がありましたが、この白いあじさいが群生しているのを見たときは、思わず「わぁ!」と声を漏らしてしまいました。

2009/6/20-2 相模原北公園-1 FC2

まあ、見てちょ。

2009/6/20-3 相模原北公園-2 FC2


2009/6/20-4 相模原北公園-3 FC2


2009/6/20-5 相模原北公園-4 FC2

PageTop

2009/6/20 相模原麻溝公園そばのあじさい

この公園の中のあじさいも素敵なんですよね。
今年はどうかな?
ここは入ったことあるし、自転車で中に入れないので、時間の都合上今日はパスします。

2009/6/20 相模原麻溝公園そばのあじさい FC2

PageTop

2009/6/14 座架依橋(さかえばし)

座架依橋から見るこの景色が私は好きです。
外灯がが並んでる画が。

2009/6/14-11座架依橋 FC2

PageTop

2009/6/14 小鮎川のあじさい

小鮎川のあじさい

2009/6/14-10小鮎川 FC2

PageTop

2009/6/14 飯山あやめの里

う~ん、今ひとつ密集度が足りないような気がします。
それでも、自然の里と思えば気持ちもほのぼのします。

2009/6/14-8飯山あやめの里 FC2

反対側から

2009/6/14-9飯山あやめの里 FC2

PageTop

2009/6/14 半原越 後半

必殺技ジグザグ走法
ジグザグの様子がよくわかるでしょ。
倍は楽になりますね。

2009/6/14-5半原越 FC2

新緑の中、苦しみながらも気持ちいい

2009/6/14-6半原越 FC2

PageTop

2009/6/14 半原越 前半

馬渡橋

2009/6/14-1半原越 FC2

愛川町役場半原出張所から信号まで

2009/6/14-2半原越 FC2

信号を渡ると斜度12%
ここからは、カメラを前かごのリュックの上に載せて。

2009/6/14-3半原越 FC2>

観光地図がある所から
半原越の道しるべもあります。
いよいよここからですね。
でも、すぐカメラがひっくり返って、直しても直しても斜めになったり上向いたりで、ふぅはいささかイライラしております。

2009/6/14-4半原越 FC2

PageTop

2009/6/13 小田原菖蒲まつり~ライトアップ

あじさいと菖蒲

ライトアップがイマイチのような気がします。
画面も暗いですが、雰囲気を感じてください。


PageTop

2009/6/7 牧場峠

牧場峠 前半
梶野で曲がった所から峠手前までです。
空がきれいでしょ。
緑がきれいでしょ。
でも、フラフラ走っていて画面が揺れてごめんなさい。


牧場峠 後半
峠から斜度12%のダウンヒルの開始です。
わっかマークの路面のため、振動で画面が揺れています。

PageTop

裏和田峠 2009/5/31 ギブアップ前の斜度12%上り

斜度12%の標識があることは前日の下見で知っていましたが、この時は気が付きませんでした。
先にギブアップしたかと思っていましたが、上っていたんですね(嬉)。

でも、こののろさ。亀どころではありません、カタツムリです。


PageTop

裏和田峠 後半 2009/5/31 ローディに抜かれてばかりの巻

さて、何人に抜かれたでしょうか?

最初動画を見たとき、そのあまりののろさに再生ソフトがおかしいんじゃないかと思ったほどです。
私ののろさはともかく、新緑をお楽しみ下さい。


PageTop

裏和田峠 前半 2009/5/31

藤野から上がっていく坂でスタートしますが、自転車漕ぎながらは初めての動画撮影なので画像確認のため坂の途中でストップ。
要領を得たので、再スタートします。

藤野からトンネル出た所まで



トンネル抜けた所から



橋から
左へ行くと上野原、右へ行くと和田峠



PageTop

和田峠手前



5月31日(日)
藤野側から上って来ました。

PageTop
