ふぅの動画全集



PageTop

2010/4/25 八王子暁町激坂アタック

昨年の1月、プロジェクトふぅの企画で行ったとき、何度もチャレンジしながらも、たった一箇所のピークを超えられず足を着いてしまったこの坂。
SAKABAKAではないので、リベンジなどという気は全くなかったのですが、最近プチSAKABAKAになってきたふぅ。
今のふぅなら上り切れるんじゃないか、て思えてきたので行って来ました。
そして、あの関門を突破して、足つきなしで上り切りました!!!!

アップヒルとダウンヒルに分けて収録してあります。

まずはアップヒルから
やったね!

最初、なんだ、大したことないじゃん、と思った矢先、カーブの先に見えるのは激坂なり!

行けるかなぁ。
行ってみる。
ダンシングする。
この先だー、一番きついのは。

やだよ~、後ろから車が来た。
危なっかしいと思ってるのでしょう、さっさと抜いてくれればいいのに、私のすぐ後ろで徐行しています。
おかげで、一番きつい所も、ジグザグせず、直登で越えることができました!
その先、道幅が広がったところで、車は私を抜いていきました。
[高画質で再生]

2010/4/25 八王子暁町激坂アップヒル←再生できないときはここをクリックしてください。 

ダウンヒル
下りるときの方が、勾配を感じます。
制覇した激坂のすごさを記録するべく、上って来た坂を下ります。

おぉ!一番の勾配の所は、下りるのがこわいくらい。
昨年は、自転車から降りて歩いて坂を下ったっけ。
[高画質で再生]

2010/4/25 八王子暁町激坂ダウンヒル←再生できないときはここをクリックしてください。 


PageTop

2010/4/18 箱根旧街道ダウンヒル

畑宿入り口から旧東海道に入り、坂を下ります。
全部で25分ほどと長いので6本に分けました。

その1 お玉ヶ池まで(1分31秒)
おとといは渋谷でも6度という寒さで東京周辺で雪も降りました。
この辺もまだ路肩に雪が残っています。
[高画質で再生]

2010/4/18 箱根旧街道ダウンヒル1←再生できないときはここをクリックしてください。

その2 お玉ヶ池から(5分2秒)
[高画質で再生]

2010/4/18 箱根旧街道ダウンヒル2←再生できないときはここをクリックしてください。

その3 次の4分32秒
見晴らし茶屋を過ぎ、七曲の坂を過ぎ、箱根新道をくぐり、このバス停はどこだったか、動画ではバス停の名前が見えない。
私の好きなミツバツツジが咲いていたのでストップ。
[高画質で再生]

2010/4/18 箱根旧街道ダウンヒル3←再生できないときはここをクリックしてください。

その4 次の5分6秒
寄木細工の工房が続きます。
神社の前、こんな急な坂を昨年上ったなんて信じられない。

[高画質で再生]

2010/4/18 箱根旧街道ダウンヒル4←再生できないときはここをクリックしてください。

その5 次の5分16秒 
須雲川インターを通り過ぎ、まだまだ急な下り坂は続きます。
[高画質で再生]

2010/4/18 箱根旧街道ダウンヒル5←再生できないときはここをクリックしてください。

その6 ラスト3分58秒
三枚橋まで
[高画質で再生]

2010/4/18 箱根旧街道ダウンヒル6←再生できないときはここをクリックしてください。


PageTop

2010/4/14 裏和田ダウンヒル 

和田峠から県立陣馬山自然公園センターまで一気に下ります。
長いので2本に分けました。

その1 昨年足つきしたゲート(と仮に言わせてもらう)まで
[高画質で再生]

2010/4/14 裏和田ダウンヒル その1←再生できないときはここをクリックしてください。

その2 ゲートから県立陣馬山自然公園センターまで
[高画質で再生]

2010/4/14 裏和田ダウンヒル その2←再生できないときはここをクリックしてください。

PageTop

2010/4/14 醍醐林道ダウンヒル

和田峠から醍醐林道を下り、ずっとカメラを回していたつもりでしたが、残念なことに、メモリ残量不足で撮影は終わってしまいました。
その前に、電源の切り損ないで、無駄にメモリを使ってしまっていたのです。
[高画質で再生]

2010/4/14 醍醐林道ダウンヒル←再生できないときはここをクリックしてください。

PageTop

2010/4/14 裏和田アップヒル少しだけ

PageTop

2010/4/11 桜のトンネルから城山湖コミュニティ広場まで

桜のトンネルきれいでしょ。
確か、この道の先は少しだけ激坂があったはず。
ウキウキ。
ずっと前、動画を撮り損なったから、今日こそは撮るゾ。
ダンシングゥ。
すれちがったローディさん、驚きの表情で会釈していってくれました。
[高画質で再生]

2010/4/11 桜のトンネルから城山湖コミュニティ広場まで←再生できないときはここをクリックしてください。

PageTop

2010/4/11 22%坂上って城山湖へ

野球場横の道から激坂を上ります。
私がカメラをスタンバイしているとき走り過ぎて行った男性、前方の坂をクロスバイクを押して上っています。
あたしゃ押さずに上ってみせるよ。

坂の中腹あたりに斜度22%の表示。
へーぇ、22%くらいじゃ、私はもうジグザグに走らなくても上れちゃうんだ。
立ちこぎしてフラフラはしてますけどね。
道路の右側を走ったのは、22%表示を動画に収めようとしたからなのですが、見えますか?

勾配がゆるやかになったところで、ゆっくり休みながら走行。
後半の激坂。
さっきの男性、今度は押さずにジグザグに走っています。
ここも私はスタンディングで直登クリア。

上りきったら休むかと思いましたが、全然ばててない。
そのままずっとコミュニティ広場までこぎ続けました。
[高画質で再生]

2010/4/11 22%坂上って城山湖へ←再生できないときはここをクリックしてください。

PageTop

2010/4/4 境川の桜のトンネル

ゴリラポッドをハンドルに取り付けるのも面倒で、片手ハンドルで右手にカメラを持って撮影しておりましたが、前から来る男の子、おかまいなしに私の自転車に向かって来ます。
ちっちゃい子の動きは予測困難、こちらは片手、サドルに座ったままでは足着かず、で仕方なく右手もハンドルを持ち自転車を止めて、一旦カメラの向きは制御不能に。
[高画質で再生]

2010/4/4 境川の桜のトンネル←再生できないときはここをクリックしてください。 [アダルトホームページ]

PageTop

2010/4/3 日本IBM大和事業所の横の桜並木

2010/4/3 つくし野の桜並木もういっちょう

つくし野駅から坂を下って行って下り切った道を左折。
ここの桜並木もきれいです。
[高画質で再生]

2010/4/3 つくし野の桜並木もういっちょ←再生できないときはここをクリックしてください。 [無料ホームページ]

PageTop

2010/4/3 つくし野の桜並木

その1
つくし野駅前の東急とハックストアの間から入った道です。
[高画質で再生]

2010/4/3 つくし野の桜並木その1←再生できないときはここをクリックしてください。 [無料ホームページ]

その2
つくし野の杉山神社の周りです。
[高画質で再生]

2010/4/3 つくし野の桜並木その2←再生できないときはここをクリックしてください。 [無料ホームページ]

その3
杉山神社の横の道をそのまま上って来ています。
坂を下り切って左折すると、またつくし野駅前です。
[高画質で再生]

2010/4/3 つくし野の桜並木その3←再生できないときはここをクリックしてください。 [無料ホームページ]

PageTop

2010/4/3 田奈の坂

◎坂ははずせません。
田奈小学校の横の道です。
もっと上まで上ったのに、メモリ容量がいっぱいになってしまったため録画が途中で終わってしまいました。
昔、子供たちの中学校の体育祭につきみ野の家からもえぎ野までノンギアママチャリでここを通ったときも、足を着かずに上ったっけ。
11年くらいまえのことです。
[高画質で再生]

2010/4/3 田奈の坂←再生できないときはここをクリックしてください。 [無料ホームページ]

PageTop

2010/4/3 藤が丘の急坂上り遊び

その1
感覚的に、一番きついところの斜度は18%くらい。
[高画質で再生]

2010/4/3 藤が丘の急坂その1←再生できないときはここをクリックしてください。 [無料ホームページ]

その2
昔住んでいた藤が丘に甥っ子が遊びに来たとき、車でここを通ったら「ジェットコースターみたいだ。」と喜んだ道です。

一番きつい所は最後の上り坂で、感覚的に18%くらい。
[高画質で再生]

2010/4/3 藤が丘の急坂その2←再生できないときはここをクリックしてください。 [無料ホームページ]
その3
子供たちの小中学校時代の通学路でした。

斜度は、感覚的に一番きつい所で16%くらい。
[高画質で再生]

2010/4/3 藤が丘の急坂その3←再生できないときはここをクリックしてください。 [無料ホームページ]


その4
ここも子供たちの通学路でした。
自転車で一旦坂を下りて上りなおす私、てどうなの?

感覚的に斜度は17%くらい。
[高画質で再生]

2010/4/3 藤が丘の急坂その4←再生できないときはここをクリックしてください。 [

PageTop

2010/4/3 桜台公園前から桜台上までの桜並木

PageTop

2010/4/3 環状4号線の桜と坂

読売新聞横から十日市場駅前まで
桜並木と坂のアップダウンを楽しみました。
[高画質で再生]

2010/4/3 環状4号線←再生できないときはここをクリックしてください。 [無料ホームページ]

PageTop

2010/4/3 海軍道路の桜のトンネル

北から南へ
すごい渋滞ですね。
左手の公園ではまつりが催されていました。
屋台から出てくる煙。
食べ物を焼くいいにおい。
[高画質で再生]

2010/4/3 海軍道路の桜のトンネル 北から南へ←再生できないときはここをクリックしてください。 [無料ホームページ]

南から北へ
今度はさっき来た道を戻ります。
[高画質で再生]

2010/4/3 海軍道路の桜のトンネル 南から北へ←再生できないときはここをクリックしてください。 [情報商材]

PageTop
