FC2ブログ
 

ふぅの動画全集

2011/1/10(月)国府津駅北の激坂

上る予定の道とは違いますが、この道も激坂みたい。
面白いかも。
なんて思ったけど、道は悪いし、小石や小枝がころがっていて、スリップしそうで怖い。
空が映っているのは、サドルにすわっているとき。
立ち漕ぎすると、前方と地面が映ります。
この映像の最後は「やだ、こわい。」て言ってるのかな?

動画url=https://youtu.be/bkmE3Hpyxp0

海岸線がきれいに見える場所で足つき。
激坂は更に続きます。
ここから乗って漕ぎだせるだろうか?
しばらく逡巡します。
自転車を置いて、少し上に上って坂の勾配を確かめます。
ここさえ乗り切ればその先はなんとか行けそうです。

その先で、斜度はそれほどでもないのですが、落ち葉が絨毯のように敷きつめられていて、すべりそうで怖いので押して歩きました。
左側のエンドバーが画面に映っている時が押し歩きをしている所です。

もっと高台があるのではないか。
それを求めて自転車を下りて小屋の先へ行こうとしたら行き止まりでした。

この動画の最後に短い激坂。
この短さなら上り切れそうです。
上り切りました。
あれ、広い道に出ました。

動画url=https://youtu.be/vCwyCmK2SDE

広い道に出ました。
左手は海が見渡せます。
坂の上はかなりの激坂で25%以上はありそうです。
上れるかなあ?
相手に不足なし。
上ってやろうじゃないの。
腕に着けている音の録れるビデオカメラの他に、予備として音の録れないデジカメで録画するつもりでゴリラポッドでハンドルに着けたのに、スイッチを入れ忘れました。
動画の中の「バカ」は、それに気付いたときです。
一旦坂の下まで下ります。
下から坂を見上げて、その激坂ぶりに思わず「わぉっ!」の声。

前のタイヤが浮きそうでこわい。
思いっきり体をハンドルより前に出します。
ステンレスのどぶ板。すべったら怖い!
大丈夫でした。
上り切ると、右手は絶景。映っていないのが残念です。
もっと高台はないのか?
また下り坂と上り坂があります。
あの先に絶景はあるか?
行ってみます。
特に見るべきものはなさそうなので戻ります。

動画url=https://youtu.be/Eb28F6nwBvI
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>2011/1/10国府津駅北の激坂2

民家のほうに間違えて入って、後ずさりしてますよね(笑)。

最後に犬を連れたピンク色の服の人がいるところ
>広い道に出ました。
>左手は海が見渡せます。
海見えますね。
35.288965,139.214984(←Googleマップ)でしょうか?
そうすると、登りはじめは長泉寺!
常泉寺じゃなくて。

mituta | URL | 2011/01/17 (Mon) 18:09 [編集]


>2011/1/10国府津駅北の激坂1

どうやら、谷を挟んで東隣の尾根(稜線)に沿った道を登ったみたいですね。

>海岸線がきれいに見える場所で足つき。
後半に左カーブして、太陽が見え、その先が南斜面。地図とおんなじだ。←何を関心してるのやら。

mituta | URL | 2011/01/17 (Mon) 18:30 [編集]


>mitutaさん

そう、長泉寺の横から上りました。
でも、楽しい道でしたよ。

ふぅ | URL | 2011/01/18 (Tue) 02:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)