FC2ブログ
 

ふぅの動画全集

2011/1/23(日)国府津駅北の東側激坂アタックと国府津駅の上からの眺め

国府津駅北の東側激坂アタック
コンビニで態勢を整えてからアタックに入りました。
西前川の信号を左折。
ここを左折してすぐやや急坂。
先週は、ここでギアチェンジを失敗してチェーンがはずれたので、今日はあらかじめギアを落としてアタック。
つきあたり。あれ?右だっけ?左だっけ?
左に曲がっちゃいましたが間違えた。

常念寺前を左折。ここから早くも急坂です。
激坂入口のごみ捨て場が映るようにしましたが、チラッとだけフレームに入りました。見えましたか?

いや~、すごい坂でした。
危険を回避するため、斜めに走らざるを得ませんでした。

たき火をしています。
やだなあ、あの煙を吸ったら大変だ。
たき火の女性、あきれたような顔でこちらを見ています。

しばらく頑張りましたが、前方の更なる激坂を見上げたら、気持ちがめげて、もう息が苦しくて、ついに足つき。

動画url=https://youtu.be/BEBzZ7wTAKM

呼吸が落ち着きました。
その場所から踏み出せるでしょうか?
行けっ!
相変わらず苦しい。
手と足がしびれて来ました。
えーっ!?あの先にすごい激坂が見えます。
今走っている所はやや楽。
自転車を進めながら片手でその激坂を撮っています。
その激坂の下まで来ました。
あ~、上り切れるでしょうか?
だめでした。

動画url=https://youtu.be/AQwWLnI_VQ4

あれ?
振り返って目に入ったカーブミラーで気が付きました。
なんだ、先週上り切った坂じゃないの。
上り直そうと下りましたが、やっぱりそのまま国府津駅へ下りて行こうと、上るのをやめかけましたが、ちょうどお昼時、もっと高い場所で食べたいので、やっぱり上り直すことにしました。
家族連れのギャラリーもいるので力が湧いて来ました。
先週上り切ったことが自信になっていたので、今日はへっちゃらでした。
こわくもなかったし、途中で苦しくもなりませんでした。
が、上り切ると、さすがにハァハァ言ってます。

動画url=https://youtu.be/Dult61GNQiA

国府津駅の上からの眺め

動画url=https://youtu.be/wP--ESA3FR8
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)